シャノンは、企業コミュニケーションツールの企画および制作を行うa2mediaと、シャノンの提供するマーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SHANON MARKETING PLATFORM」における業務提携を締結したことを発表した。
a2mediaは上場企業を中心に、年間60社以上のコーポレートサイトや採用サイト、IRサイトなどの制作と300社以上のWebサイト運用支援を行い、企業のコーポレートコミュニケーションをサポートしている。
昨今、MAツールの導入に興味を持つ企業が増えている中で、Webの制作・運用と、日々のマーケティング支援を一気通貫してサポートできる体制へのニーズの高まりをシャノンは感じていた。この背景から、両社は業務提携を締結するに至った。
両社は今回の提携を通じて、Webサイトの構築からMAツールの導入、日々の運営までをトータルでサポートすることで、マーケティング担当者の負担を減らし、効果の増大を実現する狙いだ。
【関連記事】
・マーケティングオートメーションツール「SATORI」、IT補助金の対象に
・MAツール「CCMP」、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」と連携
・シャノンのMAとサイボウズのkintoneが連携完了
・MAプラットフォーム「MAJIN」、アプリでのプッシュ通知機能をリリース
・ジーニーのMA「MAJIN」、アトリビューション機能を追加