SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本テレビ、オールアバウトライフマーケティングと合弁会社設立 番組と連動したECサイトを展開

 オールアバウトライフマーケティングと日本テレビは、日本テレビ系列の番組と連動するECサイト・物販イベントなど共同事業の展開を目的とした、合弁会社「日テレ・ライフマーケティング株式会社」を設立した。

 オールアバウトライフマーケティングは、約130万人の会員が利用するサンプリングサイト「サンプル百貨店」において、食品・飲料、美容・健康、日用品のほか、2014年11月からは産地直送品の取り扱いも行っている。

 新会社では、「サンプル百貨店」が持つ約100社との産地直送品の取引実績やECサイト運営のノウハウと、日本テレビをキー局とする全国の系列局ネットワークを融合することで、テレビ番組やテレビ局主催の物販イベントと連動した産地直送品などのECサイトを開設する。なお、サービス開始は9月以降を予定している。

【合弁会社の概要】
   商号:日テレ・ライフマーケティング株式会社
本店所在地:東京都港区東新橋1丁目6-1
  代表者:高田 元広
設立年月日:2017年8月1日
 事業内容:イベント事業、EC事業
  資本金:75百万円
  決算期:3月31日
 株主構成:日本テレビ放送網株式会社60%
      株式会社オールアバウトライフマーケティング40%

【関連記事】
電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを
日本テレビとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立
JR東海など、新幹線内でコンテンツ閲覧できるサービスの実証試験を開始へ
オールアバウト子会社、「サンプル百貨店」で流通との売り場連動による販促支援スタート
オールアバウトがネイティブ広告にMAを導入 オーディエンスデータ×コンテンツでリード育成支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/26894

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング