検索エンジンマーケティングの祭典「SMX Advanced」の概要
イベント名:「SMX Advanced」
開催時期:毎年6月
場所:米国シアトル市
概要:SMXはSearch Marketing eXpoの略で、文字どおり検索エンジンマーケティングに特化したカンファレンスシリーズ。その中でもSMX Advancedは、上級者向けのもの。
キーワード:SEM、SEO、検索エンジンマーケティング
URL: https://marketinglandevents.com/smx/advanced/
主催:Third Door Media Inc.(業界ニュースメディアであるSearch Engine LandやMarketing Landの母体企業)
世界中のトップ検索エンジンマーケターが集結
米国、欧州の数カ所で毎年開催されるSMXの中でも、シアトルで開催されるSMX Advancedは唯一、上級者向けで、世界中のトップ検索エンジンマーケターが集結し、知見を共有する場となっています。最先端の手法や事例を学ぶには最適な場所です。
多くのセッションは、決まったテーマに沿って3~4名程度のスピーカーが順番にプレゼンテーションするという形式です。どのプレゼンテーションも、スピーカーが培った経験やスキル、先進的な事例をあますことなく紹介するため、非常に勉強になります。実践的なものが多いため、帰国したらすぐに使える手法が手に入るのが、参加する上での醍醐味になっています。
多くの企業が、新しい製品やサービスをブースで出展します。主に米国の最新サービスの説明を聞いたり、デモンストレーションに触れたりすることも可能ですが、日本で取り扱いたい商品やサービスを探している場合、一つ一つの会社のブースを回って、商談することも可能です。意外とその会社のCEOが説明員の中にいたりします。