消費者のライフスタイルが刻々と変化しているが、中でも若年層の動向の変化は著しい。この変化に際し、若年層をターゲットにする企業はいかに対応し、コミュニケーションを設計しているのか。MarkeZine Day 2017 Autumnでは、「ミレニアル世代、デジタルネイティブって具体的にどんな人?現代のカスタマージャーニーとは」と題したパネルディスカッションが行われた。本記事では、その内容を共有する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2017 Autumn連載記事一覧
- この記事の著者
-
元永 知宏(モトナガ トモヒロ)
1968年、愛媛県生まれ。立教大学野球部4年時に、23年ぶりの東京六大学リーグ優勝を経験。ぴあ、KADOKAWAなど出版社勤務を経て、フリーランスに。『本田宗一郎 夢語録』、『羽生結弦語録』(ぴあ)などを編集。2016年10月に『期待はずれのドラフト1位』(岩波ジュニア新書)を上梓した。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア