SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

1クリックで最大100円の収益が得られる、個人向け行動ターゲティング広告掲載サービス「BTパートナー」

 「BTパートナー」を利用してWebサイトやブログの運営者がマイクロアドの広告枠を自身のサイト上に設置すると、サイト閲覧者に合わせた広告が掲出される。閲覧者が広告をクリックするたびに、マイクロアドからサイト運営者に広告掲載料の一部が支払われる。

 このサービスでは、サイトの品質が高いサイトには、高い広告掲載料を支払う制度「サイトランク」のしくみを採用。サイトランクは「BTパートナー」を利用しているWebサイトに対する広告掲載料を決定する独自の数値で、広告出稿主の期待する効果が高いサイトが評価され、サイトランクが上昇する。サイトランクが高いサイトでは、最大で1クリック100円という収益を得ることができる。

【関連リンク】
「国内旅行」で成約した人の約7割が「株式」の広告もクリックしている【業界別クリック履歴調査】
行動ターゲティングを活用したSEO/SEM対策とは
2007年のブログサイト訪問者数は3,527万人に増加、閲覧行動に固定化の傾向も?
マイクロアド、サイト運営者がオリジナルの行動ターゲティング広告を配信できるサービスを開始
2007年のCGM利用者は混ざり合いながら増加、SNSは2100万人、ブログは3500万人、動画共有サイトは2400万人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/20 11:10 https://markezine.jp/article/detail/2745

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング