SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第53号(2020年5月号)
特集「テレビ活用、その進化と真価」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、インフルエンサーのおすすめ商品が購入できるメディア「to buy」を立ち上げ

 ソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バズは、「“買いたい“に出会えるメディア」をコンセプトに、人気インフルエンサーが愛用品やおすすめ商品を紹介するメディア「to buy(トゥーバイ)」を12月18日よりオープンした。あわせて同社は、インフルエンサーコマース事業を始めた。

 同メディアでは、SNS上で影響力を持つ人気のインフルエンサーが専用の「コレクションページ」を公開。自身の愛用品についての商品情報や選ぶ際のポイントなどを紹介する。

 利用者は、ページ内にあるリンクから簡単に商品を購入することができる。また、インフルエンサーが自らピックアップし紹介するおすすめ商品についても、最新のトレンドや選び方のコツを解説する。

 なお登場するインフルエンサーは、SNS上での影響力はもちろん、情報発信力や目利き力に関する審査が同メディアの編集部に行われ、厳選されたメンバーとなっている。

【関連記事】
ギークス、ゴルフ情報サイト「Gridge」にEC機能を追加~ライブコマース展開も視野に
Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
DMMグループのピックアップ、女性向けライブ配信アプリをリリース ライブコマースにも対応予定
トランスコスモス、ライブコマース関連事業行う新会社設立 俳優の山田孝之氏と共同で
サイバーバズ、コスメ特化のインスタグラマー活用した動画制作・配信サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング