ソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バズは、「“買いたい“に出会えるメディア」をコンセプトに、人気インフルエンサーが愛用品やおすすめ商品を紹介するメディア「to buy(トゥーバイ)」を12月18日よりオープンした。あわせて同社は、インフルエンサーコマース事業を始めた。
同メディアでは、SNS上で影響力を持つ人気のインフルエンサーが専用の「コレクションページ」を公開。自身の愛用品についての商品情報や選ぶ際のポイントなどを紹介する。
利用者は、ページ内にあるリンクから簡単に商品を購入することができる。また、インフルエンサーが自らピックアップし紹介するおすすめ商品についても、最新のトレンドや選び方のコツを解説する。
なお登場するインフルエンサーは、SNS上での影響力はもちろん、情報発信力や目利き力に関する審査が同メディアの編集部に行われ、厳選されたメンバーとなっている。
【関連記事】
・ギークス、ゴルフ情報サイト「Gridge」にEC機能を追加~ライブコマース展開も視野に
・Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
・DMMグループのピックアップ、女性向けライブ配信アプリをリリース ライブコマースにも対応予定
・トランスコスモス、ライブコマース関連事業行う新会社設立 俳優の山田孝之氏と共同で
・サイバーバズ、コスメ特化のインスタグラマー活用した動画制作・配信サービスを開始