MarkeZine(マーケジン)

記事種別

D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携

2017/12/25 14:00

 D2C Rは、同社が提供するスマートフォン向けの広告効果測定データ基盤「ART DMP」において、ユナイテッドが提供するモバイル動画広告プラットフォーム「VidSpot(ビッドスポット)」との連携を実施した。

 「VidSpot」は、リワード動画、インタースティシャル動画、インバナー動画などの多様な動画広告フォーマットに対応する動画広告配信プラットフォーム。予測ロジックが搭載されており、広告の出稿目的やKPIに合わせて最適な広告配信を行うことができる。また「ART DMP」はデータを提携先のDSPやアドネットワーク、ソーシャルメディアなどに提供することで、リテンション広告配信などに利用することが可能なデータ基盤である。

 今回の連携では、「ART DMP」に蓄積されたユーザーデータから作成したセグメントを基に、連携した「VidSpot」でターゲティング配信することが可能に。リアルタイムかつオートマチックなデータ連携が実現する。また、計測からユーザーセグメント設計、配信までをワンストップで行うことができる。

【関連記事】
カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始
Supershipの「Ad Generation」、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ
Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
D2C Rの「ART DMP」、アドイノベーション、CyberZ、メタップスリンクスの3社と提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5