D2C Rは、同社が提供するスマートフォン向けの広告効果測定データ基盤「ART DMP」において、ユナイテッドが提供するモバイル動画広告プラットフォーム「VidSpot(ビッドスポット)」との連携を実施した。
「VidSpot」は、リワード動画、インタースティシャル動画、インバナー動画などの多様な動画広告フォーマットに対応する動画広告配信プラットフォーム。予測ロジックが搭載されており、広告の出稿目的やKPIに合わせて最適な広告配信を行うことができる。また「ART DMP」はデータを提携先のDSPやアドネットワーク、ソーシャルメディアなどに提供することで、リテンション広告配信などに利用することが可能なデータ基盤である。
今回の連携では、「ART DMP」に蓄積されたユーザーデータから作成したセグメントを基に、連携した「VidSpot」でターゲティング配信することが可能に。リアルタイムかつオートマチックなデータ連携が実現する。また、計測からユーザーセグメント設計、配信までをワンストップで行うことができる。
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