SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携

 D2C Rは、同社が提供するスマートフォン向けの広告効果測定データ基盤「ART DMP」において、ユナイテッドが提供するモバイル動画広告プラットフォーム「VidSpot(ビッドスポット)」との連携を実施した。

 「VidSpot」は、リワード動画、インタースティシャル動画、インバナー動画などの多様な動画広告フォーマットに対応する動画広告配信プラットフォーム。予測ロジックが搭載されており、広告の出稿目的やKPIに合わせて最適な広告配信を行うことができる。また「ART DMP」はデータを提携先のDSPやアドネットワーク、ソーシャルメディアなどに提供することで、リテンション広告配信などに利用することが可能なデータ基盤である。

 今回の連携では、「ART DMP」に蓄積されたユーザーデータから作成したセグメントを基に、連携した「VidSpot」でターゲティング配信することが可能に。リアルタイムかつオートマチックなデータ連携が実現する。また、計測からユーザーセグメント設計、配信までをワンストップで行うことができる。

【関連記事】
カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始
Supershipの「Ad Generation」、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ
Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
D2C Rの「ART DMP」、アドイノベーション、CyberZ、メタップスリンクスの3社と提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/25 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27711

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング