シャノンは、世界中で11万社を超える企業が使用するクラウド型カスタマーサービスソフトウェアを提供しているZendeskと同社製品の販売並びに導入支援分野でパートナー契約を締結し、協業することを発表した。
シャノンは、提供している統合マーケティング環境「SHANON MARKETING PLATFORM」の問い合わせフォームから登録された情報をZendesk製品に連携するといった既に開発済みの機能をはじめ、今後は他機能連携も推進してZendesk製品の機能補完とマーケティング機能の強化を実現する。
これにより、従来のマーケティングにカスタマーサポートの接点を加えることで、顧客の課題解決、顧客の信頼獲得、顧客満足度向上といった顧客体験(CX)を通じたマーケティングの展開が可能となる。その上で、アップセル・クロスセルにおける売上向上や解約防止など、両社がユーザーとして抱える多数企業のビジネスの成功に大きく貢献する狙いだ。
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