MarkeZine(マーケジン)

記事種別

シャノン、Zendesk製品と連携 カスタマーサポート×マーケティングを実現

2018/03/14 08:30

 シャノンは、世界中で11万社を超える企業が使用するクラウド型カスタマーサービスソフトウェアを提供しているZendeskと同社製品の販売並びに導入支援分野でパートナー契約を締結し、協業することを発表した。

 シャノンは、提供している統合マーケティング環境「SHANON MARKETING PLATFORM」の問い合わせフォームから登録された情報をZendesk製品に連携するといった既に開発済みの機能をはじめ、今後は他機能連携も推進してZendesk製品の機能補完とマーケティング機能の強化を実現する。

 これにより、従来のマーケティングにカスタマーサポートの接点を加えることで、顧客の課題解決、顧客の信頼獲得、顧客満足度向上といった顧客体験(CX)を通じたマーケティングの展開が可能となる。その上で、アップセル・クロスセルにおける売上向上や解約防止など、両社がユーザーとして抱える多数企業のビジネスの成功に大きく貢献する狙いだ。

【関連記事】
シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化
シャノン、コーポレートコミュニケ―ション支援企業のa2mediaと提携
IBMとセールスフォース・ドットコム、戦略的パートナーシップを強化
トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始
タスク管理ツール「Jooto」をPR TIMESが事業譲受 広報の他部署連携やCS支援でシナジー狙う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5