公式ブログで公開された検索連動型広告「スポンサードサーチ」の導入事例は、江戸切子の店から、高級仕出し弁当、カタログ通販、住宅・不動産情報サイトなど幅広い。各事例では各社が活用しているオーバーチュアの管理画面の機能や、広告テストなどを活用した体験、効果などをまじえて紹介している。
さらに、「スポンサードサーチモバイル」の導入事例として、中高生に人気の携帯向けゲーム&SNS「モバゲータウン」を運営する株式会社ディーエヌエーも登場。2006年の導入当初に「無料」「ゲーム」など基本的なキーワードからスタートして急速に会員数を伸ばし、テレビCMと連携して利用者層を広げた後のストーリーが紹介され、こちらも興味深い。
【関連リンク】
・お知らせ: 最新の導入事例をご紹介(オーバーチュア公式ブログ)
・【復習企画】いまさら聞けない、モバゲータウン儲けのしくみ
・「リスティング広告のパイオニアとしてモバイル広告市場も牽引していく」 オーバーチュアのモバイル戦略
・スポンサードサーチ入門【経営編】 CPC、CPA、クリック率……用語の意味を確認しよう!
・スポンサードサーチ入門 ヤフーの検索結果に広告を出してみよう!