SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Houzz Japan、住まいの専門家向けマーケティングソリューション「Pro+」をローンチ

 Houzz Japanは、住宅関係のプロ用マーケティングソリューションである「Pro+(プロプラス)」の日本版を公開した。

 Houzzは、住む人と住まいのプロをつなぐコミュニティサイトを運営している。カリフォルニア州パロアルト在住の夫婦、アディ・タタルコとアロン・コーエンが2009年2月に創業した。2015年4月にHouzz Japanが設立され、住まいづくりの専門家がシェアした、住宅デザイン、設計、インテリア写真、アイデア、アドバイスなど、住まいに関するあらゆる情報を提供している。

 Pro+は、Houzzが持つネットワークとデータ分析に基づいて開発された独自のマーケティングソリューション。エリアに特化した広告を表示することができ、Houzzの専任アドバイザーが、専門家の個別ニーズに応じてターゲットとしているユーザーに響くプロフィール作成や広告作成をサポートする。またユーザーである専門家は、Pro+ダッシュボードから必要なデータの分析をすることができる。

【関連記事】
トレーディングデスク事業のs1o、GRueと共同でマーケター向けのデータ分析教育カリキュラムを開発
電通デジタル、データロボットとパートナー契約締結 AI活用したマーケティングソリューションを提供
NTTデータ、行動データを活用したリアルタイムマーケティングのソリューション提供へ
アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援
楽天と電通、「楽天データマーケティング株式会社」を設立 楽天グループのビッグデータを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/07 13:15 https://markezine.jp/article/detail/28587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング