Houzz Japanは、住宅関係のプロ用マーケティングソリューションである「Pro+(プロプラス)」の日本版を公開した。
Houzzは、住む人と住まいのプロをつなぐコミュニティサイトを運営している。カリフォルニア州パロアルト在住の夫婦、アディ・タタルコとアロン・コーエンが2009年2月に創業した。2015年4月にHouzz Japanが設立され、住まいづくりの専門家がシェアした、住宅デザイン、設計、インテリア写真、アイデア、アドバイスなど、住まいに関するあらゆる情報を提供している。
Pro+は、Houzzが持つネットワークとデータ分析に基づいて開発された独自のマーケティングソリューション。エリアに特化した広告を表示することができ、Houzzの専任アドバイザーが、専門家の個別ニーズに応じてターゲットとしているユーザーに響くプロフィール作成や広告作成をサポートする。またユーザーである専門家は、Pro+ダッシュボードから必要なデータの分析をすることができる。
【関連記事】
・トレーディングデスク事業のs1o、GRueと共同でマーケター向けのデータ分析教育カリキュラムを開発
・ 電通デジタル、データロボットとパートナー契約締結 AI活用したマーケティングソリューションを提供
・NTTデータ、行動データを活用したリアルタイムマーケティングのソリューション提供へ
・アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援
・楽天と電通、「楽天データマーケティング株式会社」を設立 楽天グループのビッグデータを活用