MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ママ向け動画広告配信サービス「MaMaReachDSP VIDEO ADs」がリリース

2018/08/02 12:30

 マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーは、同社のママ向け広告配信サービス「MaMaReachDSP」において、動画広告配信サービス「MaMaReachDSP VIDEO ADs」の提供を新たに開始した。

 『日本のママ白書2017』の調査によると、第1子出産前と出産後では、テレビとの接触時間が減少し、インターネット(携帯電話やスマートフォンなどのモバイル機器)接触時間が増加するという。

 「MaMaReachDSP VIDEO ADs」では、子年齢に加えて、マタニティや未就学児を持つママが検討する自動車や住宅など、興味関心でセグメントした広告配信が可能だ。動画広告配信フォーマットとして、スマートフォンサイトのトップに表示される「モバイルビルボード」、コンテンツ内に表示される「インライン」、PCサイトのコンテンツ内に表示される「インリード」の3つを提供する。

「MaMaReachDSP VIDEO ADs」広告フォーマット
「MaMaReachDSP VIDEO ADs」広告フォーマット

【関連記事】
約59万UUの"第1子"新米ママにリーチ! 「MaMaReachDSP」で新プランの提供開始
子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス「MaMaReachDSP」提供開始
ママ向けメディア「mamanoko」、dメニューとの相互送客を開始
C Channel、ママ向け動画メディアを4月上旬にオープン
電通、母親視点で企業マーケティングを支援する「ママラボ」のアジア太平洋地域での展開をスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5