SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ママ向け動画広告配信サービス「MaMaReachDSP VIDEO ADs」がリリース

 マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーは、同社のママ向け広告配信サービス「MaMaReachDSP」において、動画広告配信サービス「MaMaReachDSP VIDEO ADs」の提供を新たに開始した。

 『日本のママ白書2017』の調査によると、第1子出産前と出産後では、テレビとの接触時間が減少し、インターネット(携帯電話やスマートフォンなどのモバイル機器)接触時間が増加するという。

 「MaMaReachDSP VIDEO ADs」では、子年齢に加えて、マタニティや未就学児を持つママが検討する自動車や住宅など、興味関心でセグメントした広告配信が可能だ。動画広告配信フォーマットとして、スマートフォンサイトのトップに表示される「モバイルビルボード」、コンテンツ内に表示される「インライン」、PCサイトのコンテンツ内に表示される「インリード」の3つを提供する。

「MaMaReachDSP VIDEO ADs」広告フォーマット
「MaMaReachDSP VIDEO ADs」広告フォーマット

【関連記事】
約59万UUの"第1子"新米ママにリーチ! 「MaMaReachDSP」で新プランの提供開始
子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス「MaMaReachDSP」提供開始
ママ向けメディア「mamanoko」、dメニューとの相互送客を開始
C Channel、ママ向け動画メディアを4月上旬にオープン
電通、母親視点で企業マーケティングを支援する「ママラボ」のアジア太平洋地域での展開をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/02 12:30 https://markezine.jp/article/detail/28997

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング