SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ITの力で顧客ベースを強化し、ロイヤルティを構築するには?【MarkeZine Dayニュース】

 2018年9月20日から21日に開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日(木)、13時50分からのセッション「ITの力で顧客ベースを強化し、ロイヤルティを構築するには?」では、トラストバンク マーケティング戦略室 室長/NAVICUS 代表取締役 CEOの武内一矢氏、すかいらーくホールディングス 取締役常務執行役員 CMO マーケティング本部 マネージングディレクターの和田千弘氏の2者を招き、ディスカッションを行う。

■開催概要

イベント名称: MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:ITの力で顧客ベースを強化し、ロイヤルティを構築するには?
日時:2018年9月20日(木)13時50分~14時35分
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水ソラシティ2F)
スピーカー:
トラストバンク マーケティング戦略室 室長/NAVICUS 代表取締役 CEO 武内一矢氏
すかいらーくホールディングス 取締役常務執行役員 CMO マーケティング本部 マネージングディレクター 和田千弘氏
モデレータ:翔泳社 MarkeZine編集部 副編集長 安成蓉子
参加費: 無料(事前登録制)

 生活者のデジタルシフトが加速する今日、スマートフォンやSNSを介して顧客とのコミュニケーション促進に取り組む企業が増えている。しかしながら、その手段や目的は、ビジネスモデルがデジタルメインの企業か、店舗の売上が主な企業かによって大きく異なる。

 本セッションでは、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクのマーケティングを率いる武内氏と、「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」などのファミリーレストランを運営するすかいらーくホールディングスのマーケティングを率いる和田氏が登壇。両社ともマーケティングオートメーションをはじめテクノロジーの活用に積極的だ。本セッションではビジネスの構造や顧客獲得方法が異なる両社の共通軸やそれぞれの特異点を探る

 ITの力で顧客ベースを強化し、ロイヤルティを構築するにはどうすればいいのか?本セッションにご参加いただき、自社にとってのヒントや答えを持ち帰っていただきたい。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29007

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング