ここ数年来「顧客時間」という考え方を軸に、オムニチャネルとオンラインとオフラインのカスタマージャーニーの可視化に取り組んできました。試行錯誤を繰り返す中で見えてきたのは、顧客体験(CX)の重要性です。マーケティングで優れた顧客体験の提供がなぜ大事になるのでしょうか。この連載では実際の企業事例をもとに紐解きながら、顧客体験の本質的な価値を考えてみたいと思います。
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奥谷 孝司(オクタニ タカシ)
オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員COCO(Chief Omni-Channel Officer)
株式会社顧客時間 共同CEO 取締役
株式会社イー・ロジット 社外取締役
株式会社Engagement Commerce Lab. 代表取締役1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「Worl...
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