台湾生まれの台湾ティーカフェであるゴンチャは、日本参入から3年経つ今もなお、長蛇の列が絶えない人気店です。「ゴンチャ(貢茶)」という名前は、古来中国において皇帝に献上された高級茶に由来し、その名の通り本格的な台湾茶を提供するブランド。本記事ではゴンチャジャパン取締役社長 兼COOである葛目良輔さんに、日本においてゴンチャを成功に導いた戦略や、今後のビジョンについて伺いました。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine✕立教大学産学連携企画!学生の疑問をマーケティング視点で解く連載記事一覧
- この記事の著者
-
立教大学佐々木ゼミ取材班(リッキョウダイガクササキゼミシュザイハン)
立教大学 経営学部 佐々木宏教授のゼミ生で構成した取材チームです。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア