2018年の大ヒットドラマ『おっさんずラブ』。今なおファンから絶大な支持を得ている本作だが、その盛り上がりの裏には「戦略的なSNS活用」がありました。本稿では、『おっさんずラブ』のSNS活用を、ソーシャルリスニングツールを用いて分析することで、コンテンツをヒットさせる秘訣を探ります。
この記事は参考になりましたか?
- ソーシャルメディア その進化と活用連載記事一覧
-
- 「ミンティア」のオンライン・オフライン統合施策 テレビCMでの非接触を特定しLINE広告で...
- 『おっさんずラブ』に学ぶ、SNSで戦略的にヒットコンテンツを生む次世代メソッド
- TikTokが広告配信プラットフォームをリニューアル!日本法人副社長に聞く、広告主企業の活...
- この記事の著者
-
金清 雄太(カネキヨ ユウタ)
65dB TOKYO Head of 65dB TOKYO2015年、TBWA\HAKUHODOに入社。統合的なデジタル施策の企画〜運用の経験を生かし、得意先のクリエイティブ、プロモーション立案のプロセスにデータドリブン思考を注入している。なかでも、ソーシャルモニタリングを活用した生活者インサイト...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア