モバイル市場の多くはゲームが占めていましたが、この2年で市場に変化が起きています。国内経済成長が停滞している今、日本経済を支えてきたモノづくり産業を始めとした企業こそ、モバイル化の波を自分ごと化して捉える必然性が高まっています。モバイルビジネスの変化と、モバイルアプリデータの活用戦略について、App Annie 日本法人代表の向井俊介氏が解説します。
この記事は参考になりましたか?
- モバイルアプリデータから紐解くファクトフルネス連載記事一覧
- この記事の著者
-
向井 俊介(ムカイ シュンスケ)
App Annie Japan 代表
国内IT企業を経て、世界最大の企業情報企業である米Dun And Bradstreet、外資系ITリサーチ・コンサルティング企業である米Gartnerにてセールス職として様々な業種を横断的に担当し、経営者レベルとのビジネスを推進。App Annieにおいては、15年以上のセールス経験の大...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア