SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、LiveRamp社とのデータ連携によりオンオフ統合データソリューションの提供を開始

 電通とLiveRamp Japan(以下、LiveRamp社)は、電通グループの"人"基点のマーケティングプラットフォーム「People Driven DMP」と、LiveRamp社が提供するサービスを相互データ連携させていくことで合意した。

 LiveRamp社は「IdentityLink(アイデンティティリンク)」と呼ばれる、クライアント企業が保有する各種顧客データをオンラインの識別子に変換(オンライン化)して活用することを可能にする技術を保有している。この技術を用いることで、企業は自社保有の顧客データを、電通グループが保有するテレビ視聴ログや意識データ等と紐づけることが可能になる。その結果、オンライン/オフラインのデータ統合による高度なデジタル広告配信や、効果検証を含む多様なマーケティング施策ができるようになる。

 また今回、電通グループの「People Driven DMP」と、LiveRamp社が提供するデータマーケットプレイスである「Data Store(データストア)」も連携を開始。これにより、「People Driven DMP」を導入する企業は、「Data Store」に参画するパートナーのデータを活用し、より精度の高い顧客分析や戦略策定、広告配信などを行うことが可能になる。

【関連記事】
電通のPeople Driven DMPがSalesforce Audience Studioと連携
電通グループ3社、「People Driven Content Marketing」をリリース
イベントに名刺を有効活用!「Wantedly People Events」リリース
IDCフロンティアとデータアーティスト、ユーザーの興味を抽出・分析できるAI搭載のDMPを開発
グレイプとニッポン放送、アドテクを活用し年末特番企画の発信へ 拡散とユーザーデータの取得を同時に実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/11 08:00 https://markezine.jp/article/detail/31530

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング