SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワンメディア、総額約4.2億円を資金調達 クリエイターネットワーク事業「ONE BY ONE」を始動

 ワンメディアは、LINE Ventures、グローバル・ブレイン、オー・エル・エム・ベンチャーズ、ABCドリームベンチャーズ、みずほキャピタルの各社が運営するファンドおよびセプテーニ・ホールディングスを引受先とした総額約4.2億円の第三者割当増資を実施した。

 同社は新たに調達した資金をクリエイターネットワーク事業へ投資する。具体的には、映画業界や広告業界、テレビ業界といったバックグラウンドをもつクリエイターをネットワークし、同社が配信の場を用意していく。

 同社は同事業の第一弾として、クリエイターをネットワークし、企画から制作、配信までを総合的にプロデュースするプロジェクト「ONE BY ONE」を開始。参加するクリエイターは、同社の制作チームの一員として制作に携わり、同社が用意した各種SNSや山手線の窓上チャンネル、駅ナカOOH、「VISION(※)」をはじめとする国内外のデジタルスクリーンへ動画を配信することができる。

(※)LINEが運営するニュースサービス「LINE NEWS」において、6月26日から開始した動画プロジェクト。

 なお同プロジェクトの取り組みとして、「すがもとゆうこす日記」や「ONE RAP, ONE CAM」といったコンテンツが「VISION」において配信されている。さらに、関連プロジェクトの詳細が年内に発表される予定だ。

【関連記事】
ワンメディア、ヤフー向け動画広告パッケージを開発 ユーザー属性に加え趣味・趣向に合わせた配信が可能に
ミレニアル世代に届く動画の企画・制作~配信を支援!ワンメディア、「ONE NETWORK」をリリース
ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発
ピンタレストが画機能をアップデート 動画タブや予約投稿ツール、分析レポートなどを提供へ
note、記事内に「TikTok」動画を埋め込める新機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/16 16:00 https://markezine.jp/article/detail/31553

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング