「採用マーケティングをハックせよ」をテーマにお届けする本連載。第5回となる今回は外部の意見を取り入れるために、企業オウンドメディアの第一人者として知られる『サイボウズ式』編集長の藤村能光さん、ビジネスSNS「Wantedly」での採用ブランディングをはじめ、様々な採用施策で注目を集める医療系テック企業であるメドレーの執行役員 加藤恭輔さんとの座談会を実施。採用におけるコミュニケーションや、企業の情報発信といった領域に深い造詣を持つお二人との対話を通じて、三者三様のリクルートメント・マーケティング手法を掘り下げていきます。
この記事は参考になりましたか?
- リクルートメント・マーケティング 採用活動をマーケティングでハックせよ連載記事一覧
-
- NetflixとWantedlyが語る、「条件よりも共感」の新時代採用ブランディング戦略
- コンテンツを「ただ出せばよい」わけではない サイボウズ×メドレーと考える採用コミュニケーシ...
- 採用後のパフォーマンスを左右する 面接官のメディア化とカスタマーサクセス発想の組織作り
- この記事の著者
-
小池 弾(コイケ ダン)
ウォンテッドリー株式会社 Recruitment Marketing Evangelist / Business Hiring Manager
慶應義塾大学経済学部卒。大手SIer、HRスタートアップを経て、2018年1月にウォンテッドリーのビジネス採用担当としてジョイン。現在は、ビジネスサイドのHR責任者として、組...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア