GMO TECHは、同社が運営するスマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD(スマアド)」および完全成果報酬型アフィリエイトサービス「GMO SmaAFFi(スマアフィ)」において、アフィリエイター向けに提供しているオファーウォールの標準機能として「動画リワード広告」機能の提供を開始した。
オファーウォールは、アフィリエイター(パートナー)が運営するWebサイト・アプリ内で利用可能なポイント・コインをユーザーにインセンティブとして付与することのできる、専用の広告掲載ページ。今回の機能追加により、Webサイト・アプリでのインセンティブの付与を目的としたユーザーの利用継続率・再訪問率の高まりが見込まれている。
【関連記事】
・2019年度マーテック市場規模は約3160億円 内訳はアフィリエイトが最大【ミック経済研究所調査】
・電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
・GMO NIKKO、ノーマーク社と新会社「GMOパフォーマンス」を設立 アフィリエイト広告事業を拡大
・CA Wise、実店舗を活用したリアルアフィリエイトを提供開始!ターゲットへ直接的なアプローチが実現
・アフィリエイト広告の実行スピード&精度を改善/CAが「Performance GO」をリリース