SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LikePay、広告主のリスクを削減するインフルエンサーのチェックシステムを提供開始

 LikePayは、広告主のリスクを削減するインフルエンサーのチェックシステム「Social Auditor(ソーシャルアウディター)」を新たなサービスとしてリリースした。

 同サービスは、Instagram上のインフルエンサーや、そのフォロワーに関する情報から、インフルエンサーのもつ広告宣伝効果の確認を可能にするものだ。企業が商品・サービスのプロモーションにインフルエンサーを起用しようとする際に、そのインフルエンサーが信用できるかどうかの判断を支援する。

 同サービスでは、Instagramの公式のデータを見ることができるため、インフルエンサーが自分のいいね数などのデータを改ざんしている場合に生じる企業のリスクを軽減できる。

 また、オーガニックなエンゲージメントを見ることができ、広告を出して得た効果ではなく純粋な投稿における反応が良かった投稿と悪かった投稿をそれぞれ抽出できる。これにより、どんな投稿がフォロワーに人気だったのかを確認できるほか、フォロワーとの関係・コネクションがより強いインフルエンサーを選ぶことが可能になる。

【関連記事】
Candee、インフルエンサーや個人のD2C立ち上げを支援する「D2C With.」の提供を開始
インフルエンサーがSNSフォロワーにプレスリリースを配信 AnyUpが「Buzz Press」を開始
インフルエンサー2名のコラボLIVE配信で商品理解を促進 トレンダーズが「#おうち配信」を提供開始
新R25、インフルエンサーによる商品体験から取材までをフルリモートで行う「おうちアド」を提供開始
施策に適するインフルエンサーの発掘を支援 FLOURISHがTwitter分析ツールをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/28 19:00 https://markezine.jp/article/detail/33324

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング