トランスコスモスは、コンテンツマーケティングの円滑な導入と最適なコンテンツ発信を可能にするサービス「コンテンツマーケティング・スタートプラン」の提供を開始した。
同サービスは、同社のメソッド「現状分析(コンテンツの状況およびSEO観点の分析)とオーディエンス設計」を基に、Webサイト内のコンテンツおよび対象キーワード分析や、メンタルモデル(ユーザーの意思決定要因)の設計などを行う。なお、先着10社には約3週間、無償提供する。
これにより同社は、企業のWebサイトにおける集客からブランディング、見込み客獲得につながるコンテンツマーケティング施策のスムーズな展開、急激に変化するユーザーニーズや市場動向への対応を支援していく。
【関連記事】
・コンテンツの企画立案からプロモーションまで一気通貫で提供する「move studio」が開始
・popIn、メディアの音声コンテンツに対して収益を還元する音声プログラム「popIn Wave」提供
・コロナ禍で健康・ダイエット関連のコンテンツ視聴が40ポイント増/ゲーム関連も急伸【Teads調査】
・UNICORN、コンテンツの文脈に沿ったキーワードでユーザーターゲティングを行う機能を提供開始
・マテリアル、タレントと商品・サービスPRコンテンツを届ける「#あの人と一緒におうちライブ」を提供開始