新型コロナウイルスによって、生活者の消費行動が大きく変容している。その影響はWeb上のユーザー行動にも顕著に表れ、関心やニーズがスピード感をもって移り変わっている状況だ。このような状況下でマーケティング担当者はどのような対応を取るべきなのか。本記事ではヤフーのマーケティングソリューションズ統括本部の宮村壮氏に、同社が行っているビッグデータ分析をもとに、コロナ禍のユーザー行動の特徴や各業界への影響、これからマーケターが行うべき対応について語ってもらった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
丸山 真希枝(マルヤマ マキエ)
フリーライター。IT・Web業界を中心に100社以上のボードメンバーへの取材を行う。起業・マーケティング・クリエイティブなど幅広いトピックスを担当。趣味はヨガと瞑想。体幹と柔軟性を強化中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア