SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【無料ウェビナー】ソフトバンクが実践する、ニューノーマル時代のBtoBマーケティング

 MarkeZineは9月1日(火)~2日(水)、オンラインにて「MarkeZine Day 2020 Autumn」を開催する。

 1日の10時30分から11時まで行われるセッション「ソフトバンクが実践するBtoBマーケティング~マーケティングとセールスのハイブリッド化(仮)」には、ソフトバンクの常務執行役員として法人事業を統括している、藤長国浩氏が登壇する。

 同社はこれまで、対面での強い営業力を武器に大企業との接点を拡大してきた一方、中小零細企業へのリーチが十分にできていない状況だった。そこで、藤長氏を中心にマーケティング・営業のデジタル化を推進。膨大な数の中小零細企業に対し、デジタル上のタッチポイントの創出と関係構築を強化してきた(参照:定期誌「MarkeZine」内の取材にて)。

 今回のセッションでは、同社のマーケティング部門と営業部門がデジタル化をどのように推進し、連携を行ってきたのかを解説。さらに、ウェビナーやオンラインでの商談など、現在重要度が上がっているマーケティング・営業プロセスのデジタル化におけるポイントも明らかになる予定だ。

 BtoBマーケティングに関わる方に役立つ内容となること間違いなしの本セッション、オンラインで無料参加できるので、ぜひ聴講してみてはいかがだろうか(申し込みはこちら)。  

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn
登壇セッション:ソフトバンクが実践するBtoBマーケティング~マーケティングとセールスのハイブリッド化(仮)
ソフトバンク株式会社 常務執行役員 法人事業統括 事業戦略・マーケティング担当
藤長 国浩氏
日時:2020年9月1日(火)16:50~17:50
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/33884

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング