現在マーケターにはiOS14のアップデートにともなうITP制限への対応が求められており、2020年6月にはIDFAの制限に関する発表もありました。さらに、欧州のGDPR、アメリカのCCPA、日本の個人情報保護法がデジタルマーケティングの施策をより困難にしていくことが考えられます。本連載ではRTB House高橋氏が、ポストCookieの世界とアドテクの技術革新を解説。第1回では、主にCookieを軸に広告配信を行っていた事業者たちのChrome規制以降の対策について、公開資料を基にお伝えします。
この記事は参考になりましたか?
- ポストCookieの世界~アドテク最新事情をキャッチアップ連載記事一覧
- この記事の著者
-
高橋 君成(タカハシ キミナリ)
Cosmose Inc, Head of Sales&Partnership, Japan 1988年生まれ。外国語大学卒業後、リクルート、Criteoなどを経て、RTB Houseの日本法人立ち上げを経験。2021年4月よりCosmose Incの日本ビジネスにおける責任者を務める。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア