ブランディングを推進するとなった場合、どのような施策が考えられるか。これまで、多くの企業が広告を利用したプロモーションを実施してきた。ただ、ブランドとは、プロモーションだけで形成されるものだろうか。2020年9月1~2日に開催されたMarkeZine Day 2020 Autumnには、NORTH AND SOUTHの南坊泰司氏をモデレーターに、宅配寿司『銀のさら』を展開するライドオンエクスプレスの正木伸繁氏、モバイルバッテリーをはじめとしたチャージング関連製品やオーディオ、ロボット掃除機、モバイルプロジェクター等を展開するアンカー・ジャパン(以下、Anker)の猿渡歩氏が登壇。「プロモーションに留まらないブランディングの方法」について議論した。
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
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