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音部大輔氏×菅原健一氏×青木耕平氏が語る、メーカー・ブランド企業におけるD2Cの可能性/参加無料

 クラシコムは11月9日(月)、「大企業のブランドマーケター必見!パーパスドリブンとD2Cの関係性」と題したセミナーを開催する。

 本セミナーは、各業界のトップマーケターを招き、マーケティングやブランドについての考え方を議論する「クラシコムサロン」の14回目。今回は、クー・マーケティング・カンパニーの音部大輔氏とMoonshotの菅原健一氏を招き、クラシコムの青木耕平氏を交えて「ブランドパーパス」「D2C」をテーマに開催する。昨今、なぜ大手メーカーがD2Cに取り組んでいるのか、小売を通じず直接顧客とつながるD2Cの利点やブランドマーケティングの在り方などを議論していく。また、様々なマスブランドのマーケティングを統括してきた音部氏は「マスブランドにとってもD2Cは大きな可能性がある」と語っている。本セミナーでは、その真意についても深堀りしていく。

 ブランドのマーケティングを統括しているCMOやブランドマネージャーはもちろん、短期的な視点だけではなく、長期的に選ばれ続けるブランドづくりに取り組んでいきたいマーケターにもお薦めのセミナーだ。

【セミナー概要】
日時:2020年11月9日(月)17:30~19:00
主催:クラシコム
形式:Zoomによるオンライン配信
費用:無料(先着申し込み順)
対象者:ブランド責任者、マーケティング責任者
※詳細・申し込みはこちらから

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/27 13:50 https://markezine.jp/article/detail/34700

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