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アフィリエイト広告という投資に透明性を バリューコマースが技術連携でアドベリフィケーション対応を強化

中長期的な視点で広告主、メディア、消費者にメリットを

 不正との戦いは終わりがなく、どちらの技術が先を行くかが問われる一面もあるが、広告主側で対応できる範囲は限られ、バリューコマースのような広告配信事業者の対応が頼みの綱だ。

 「アドベリフィケーションは、恒久的な取り組みが必要です。バリューコマースはリーディングカンパニーとして、常に最高水準のアフィリエイト広告をご提供しようと投資を続けています。今回はシステム面での強化でしたが、今後はセミナーやホワイトペーパーなど啓蒙活動も予定しています。広告主にしろメディアにしろ、それが不正だと知らずに、景表法に違反したテキストを書いたり、不正なサイトを作ってしまった結果、メディア審査を通過できなかったといった失敗から、アフィリエイト広告自体をやめてしまうのはもったいないと思います。アフィリエイト広告は費用対効果が高いマーケティング手法ですから、私たちも安心して使い続けていただける環境を整えていきたいと考えています」(田邉さん)

「今回のようなアドべリフィケーションへの対策によって、報酬額が減る、契約不可になるといったご懸念をお持ちのメディアの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、あくまでも不正やブランド毀損につながるメディアが対象であり、真っ当な運営を行っているメディアには影響はありません。中長期で見れば、広告主に安心して使い続けていただける環境を整えることで、メディアの皆様にも還元できるようになります。そのような視点でバリューコマースの取り組みをご支援いただければと思います」(緒方さん)

バリューコマースは、アフィリエイト(成果報酬型広告)によるECサイトへの「集客」と、モール内クリック課金型広告やECサイト運営ツールによる「販売促進」のふたつの強固な軸で、「集客」から「顧客維持」までのトータルソリューションを提供し、コマース事業者の収益最大化を支援するパフォーマンスマーケティングカンパニーです。資料請求・お問い合わせはこちら

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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2020/11/05 10:00 https://markezine.jp/article/detail/34764

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