「秘密結社 鷹の爪」等の自社コンテンツを保有し、キャラクタープロデュースで培ったノウハウで企業のブランド資産構築を支援するディー・エル・イー(DLE)が、ブランド資産構築とSNSでのコミュニケーション術を解説する本連載。今回はキャラクターアカウントに学ぶ、Twitterにおけるコミュニケーション術、アカウント育成のポイントを解説する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- キャラクターマーケティングから学ぶ、ブランド資産構築&コミュニケーション術連載記事一覧
-
- 『秘密結社 鷹の爪』吉田くんはなぜフォロワー数20万に? Twitterアカウント育成の方...
- フォロワー45万人の「耐え子の日常」からInstagramアカウント育成のポイントを学ぶ
- かわいいだけじゃない! ブランド資産としてのキャラクター活用メリット
- この記事の著者
-
家田 玲衣奈(イエダ レイナ)
大学時にIT企業のインターンにて、SNSマーケティングの経験を経て株式会社ディー・エル・イー(DLE)に入社。YoutubeやSNSなどを活用した自社IPのBtoCマーケティングおよびWebを中心とした自社のBtoBマーケティングを担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア