SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アジャイルメディア、「マイナビ進学」と業務提携 学校法人向けのInstagram活用を支援

 アジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)は、マイナビが運営する進学情報サイト「マイナビ進学」と、学校法人向けのInstagram活用支援に関する業務提携を行った。

 学校法人の生徒募集担当者は、SNS運用は行っているが適切な目的や指標設定ができていない、フォロワーの増加や活性化ができていない、資料請求など成果につながっていないなど、ノウハウやリソース不足などの理由で有効なSNS運用ができていないという課題がある。こうした背景から、学校法人におけるSNSの有効活用と成果に貢献するべく、両社は学校法人向けInstagram支援パッケージを開発・提供するに至った。

 マイナビが保有する学校法人向けのマーケティング支援ノウハウと、AMNが保有するSNS運営・分析ノウハウやInstagram運営支援ツールを組み合わせ、共同でソリューションを開発。同ソリューションはマイナビ進学を通じて全国の大学・短大・専門学校への導入を推進していく。

 支援パッケージの概要は以下の通り。

1.初期コンサルティング
基本運営方針(目的、対象、運営ルールなど)や重要指標を設定する。

2.フォロワー増加・活性化
アカウント運営自動化ツール「DIGITAL PANDA(デジタルパンダ)」の導入を通じて、忙しい担当者の負荷軽減とフォロワー増加・活性化を図る。

3.月次レポーティング
学校公式アカウントの運営状況やツール導入による効果などを毎月レポーティングし、運用最適化を支援する。

4.投稿企画やLP制作
Instagramの投稿を促進する企画や、ファン(在校生や関係者など)による投稿画像を活用したページ制作を支援する。

【関連記事】
アジャイルメディア、トゥーワンラボと提携 Instagramを活用したEC支援の強化へ
アジャイルメディア、popteamを子会社化 MAツールによる中小企業のSNS活用支援へ
アジャイルメディア・ネットワーク、台湾メディアと共同で女性ファン組織「NIUSFANS」を設立
電通、AtCoder、マイナビがIT人材不足の解消へ 学生競技プログラマー向けの就活支援サイトを開設
SHOWROOM、マイナビと資本業務提携 人材業界における新たなビジネスモデルの構築を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/14 16:00 https://markezine.jp/article/detail/35106

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング