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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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定期誌『MarkeZine』特集

BtoBマーケターとしてキャリアを切り開くために持つべき視点

 従来のアナログによる営業活動の限界などから、BtoB企業におけるマーケティング人材の需要が高まりつつある。その中で、BtoBマーケターとして活躍するためには何が必要なのだろうか。本記事では、マルケトの日本法人でマーケティングのマネジメントなどに携わり、現在はジャパン・クラウド・コンサルティングで支援先企業の戦略立案などを行う小関氏に、BtoBマーケターとしてキャリアアップするための条件を伺った。 

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この記事の著者

道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)

1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/03/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/35760

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