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定期誌『MarkeZine』次世代マーケティング教室

IDFA使用制限後の「アプリマネタイズ」を考える

 個人情報保護の重要性が高まる中、2020年にAppleより発表されたIDFAの使用制限の施行にともない、アプリにおけるマネタイズ手法を改めて考え直す必要があります。本稿では、今回の施行によるアプリへの影響、今後のアプリマネタイズについての考え方を解説します。

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小室 喬志(コムロ タカシ)

Glossom株式会社 取締役 小室喬志氏 2013年にSSP「アドフリくん」を立ち上げ、2015年にADFULLYを設立し代表取締役に就任。10,000を超えるアプリを支援する国内最大級のSSPにまで成長させる。2016年にM&Aでグリーグループに参画し、現在はGlossom取締役に就任...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/03/26 09:30 https://markezine.jp/article/detail/35801

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