近年、サブスクリプション型モデルのサービス化の波が様々な領域において起きている。2021年3月に開催されたMarkeZine Day 2021 Springでは、クルマのサブスク「KINTO」を提供するKINTOの藁谷直樹氏、醤油のサブスク「BottleBrew」を提供するキッコーマン食品の花田洋一氏にサブスクリプションモデル型ビジネスへ取り組む事例と今後の展望について伺った。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2021 Spring連載記事一覧
- この記事の著者
-
臼杵 優(ウスキ ユウ)
ビジネスやWebマーケティング、テクノロジーなど様々なWebメディアでの編集・執筆を経験。また、メディアでの執筆と並行し、企業の導入事例インタビューやオウンドメディア支援や運用を行っている。マーケティング業務に従事できる編集者として活動している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア