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マーケティングを経営ごとに 識者のInsight

DXを体現するアドビが「クリエイティビティ×データ」で切り拓く未来

 「心、おどる、デジタル」。2021年6月に行われたアドビの事業戦略説明会で発表された、日本法人で掲げる新たなビジョンだ。今年4月に代表取締役社長に就任した神谷知信氏は、日本において各プロダクトのサブスクリプション化をけん引し、市場を切り拓いて同社自体のDXを実現してきた。神谷氏が説明会で繰り返し語ったのは「創造力」の重要性だ。「多様化する顧客に振り向いてもらうには、個々に必要な情報を届ける良質なコンテンツが大事。コンテンツと創造性は同義だ」と述べる神谷氏に、現在までの変革とこれからのスコープを聞いた。

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この記事の著者

高島 知子(タカシマ トモコ)

 フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

安成 蓉子(編集部)(ヤスナリ ヨウコ)

MarkeZine編集部 編集長1985年山口県生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。専門商社で営業を経験し、2012年株式会社翔泳社に入社。マーケティング専門メディア『MarkeZine』の編集・企画・運営に携わる。2016年、雑誌『MarkeZine』を創刊し、サブスクリプション事業を開始。編集業務と並行して、デジタル時代に適した出版社・ウェブメディアの新ビジネスモデル構築に取り組んでいる。2019年4月、編集長就任。プライベートでは2児の母。...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/08/25 06:30 https://markezine.jp/article/detail/37004

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