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『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
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SDGs、ソーシャルグッドの話題が増える今、企業に求められる「発信力」とは?本田哲也さんに聞く

 2009年に『戦略PR』を上梓して以来、国内外のPRの最新動向を発信し続けてきたPRストラテジストの本田哲也氏。2021年8月には最新刊『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)を刊行した。SNSが持つ影響力の増大、SDGsやソーシャルグッドといったトレンドを踏まえながら、2021年のカンヌライオンズ受賞作を紹介するなど、事例のおよそ半分をアップデートしたという。本記事では同書の内容を基に、企業が発信を行う上で今求められる視点を紐解いていく。

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OGURA(オグラ)

フリーランスフォトグラファー

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

蓼沼 阿由子(編集部)(タデヌマ アユコ)

東北大学卒業後、テレビ局の報道部にてニュース番組の取材・制作に従事。その後MarkeZine編集部にてWeb・定期誌の記事制作、イベント・講座の企画等を担当。Voicy「耳から学ぶマーケティング」プロジェクト担当。修士(学術)。東京大学大学院学際情報学府修士課程在学中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/09/24 07:00 https://markezine.jp/article/detail/37270

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