デジタル化に伴い増加するリスナーとアーティストとの接点、選択肢。音楽業界では従来あったエコシステムもヒットの方程式も通用しないという。それは新しいルールを作るチャンスでもある。音楽プロデューサー 山口哲一氏と、ソニー・ミュージックレーベルズの梶望氏が今、音楽ビジネスに必要な視点を語り合った。
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山口 哲一(ヤマグチ ノリカズ)
音楽プロデューサー/エンターテック・エバンジェリスト/大阪音大特任教授/iU超客員教授
エンターテック分野で起業家育成と新規事業創出を行うスタートアップスタジオStudioENTRE代表。日本音楽制作者連盟理事、「デジタルコンテンツ白書」(経産省)編集委員などを歴任、コンテンツビジネスに提言を行う。 プロ作曲家育成「山口ゼミ...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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伊藤 桃子(編集部)(イトウモモコ)
MarkeZine編集部員です。2013年までは書籍の編集をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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