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第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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MarkeZine Day 2021 Autumn

時代を先行する独特の価値観がネクストヒットを作る “エクストリームなN1”が示唆する近未来トレンド

 次代のトレンドを捉えるなら、マスユーザーより先進的かつ独特な価値観を持つ生活者を調査すべし。それを実践しているのが、博報堂の社内ベンチャーであるSEEDATAからスピンアウトしたSDGだ。同社では、自らの哲学にのっとり極端とも思える行動をする先進的な生活者を「トライブ」と呼び、そのインサイトを分析してきた。9月8日に開催された「MarkeZine Day Autumn 2021」には、同社のチーフ・アナリスト林直也氏が登壇。独自の調査結果から導きだした最先端の消費者インサイトから、ネクストヒットを引き寄せるための考え方を語った。

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この記事の著者

那波 りよ(ナナミ リヨ)

フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/10/29 07:00 https://markezine.jp/article/detail/37460

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