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『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

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人を育てる。組織を育てる。

キャリアの入り口に「データ分析」がある。成松氏が語る、アスクルの人材育成・組織強化

 マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティング組織をいかに作っていくか? 各社の取り組みを探る本連載、今回はアスクルでLOHACO事業本部の副本部長を務める成松氏を取材した。すべての部門にデータ活用が浸透しており、若手人材も多数活躍しているアスクル。その強さの理由は、どこにあるのだろうか?

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この記事の著者

松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)

1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/10/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/37580

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