アカウント構造も重要に
MZ:倉持さんにうかがいますが、CyberZの運用方法の素晴らしい点はどこでしょうか。
倉持:澤田さんが話していたメディアハックがとても徹底されていて、予算の大小問わずに最適なアカウント構造を作れる点が素晴らしいと感じています。「TikTok for Business」はコンバージョンをベースに運用の自動最適化が図れるため、予算が大きければ大きいほどパフォーマンスが合わせやすくなっています。しかし、CyberZ様は予算が少なくともコンバージョンが蓄積しやすいアカウント構造の設計や運用ができています。
MZ:ちなみに、アカウント構造はどのような状態がベストなのでしょうか。
倉持:「TikTok for Business」はキャンペーンと広告セット、広告の3段階の構造になっていて、広告セットが機能するかどうかで機械学習が働くか決まってきます。そのため、広告セットにおいて、コンバージョンが蓄積しているかを確認し、蓄積していなければ改善することが重要です。
クリエイティブのトレンドを探求し続ける
MZ:では最後に今後の展望を教えてください。
雪野:現在一番力を入れている、クリエイティブの制作をさらに強化していきたいです。CyberZでは、「TikTok for Business」専門のクリエイティブ制作組織を設けています。TikTokは様々なトレンドがものすごい勢いで生まれるプラットフォームだと思っているので、発生したトレンドをいち早く捉えてクリエイティブに落とし込んでいきたいです。
また、ダイレクトレスポンス目的のクリエイティブ表現に関してまだまだ探求できる点があると思っています。特にSpark Adsの攻略は積極的に行いたいです。
これらの取り組みに加えて、頻繁に行われるアップデートの情報もいち早くキャッチアップして研究を重ね、業界でも最高品質の広告運用の提供を目指します。
倉持:CyberZ様はすでにとても高いアカウントクオリティで運用していただいており、その中でもアプリの領域に関して多くの実績を作っていらっしゃいます。
今後はTikTok for Businessの成功事例が少ない業種・業界の支援をご一緒させていただきたいと考えています。また、新しいメニューに関する情報もどんどん提供させていただき、新メニューでの実績をいち早く一緒に作っていきたいです。