インターネットの歴史上、最速で10億人ユーザーを突破したアプリと言われるTikTok。日本でも「TikTok売れ」がトレンドに挙がり、消費を動かす存在へと成長している。SNS各社もショートムービー機能に注力し、ユーザーのアテンション獲得にしのぎを削る今、企業はどのようにTikTokを活用できるだろうか。電通メディアイノベーションラボの天野彬氏に、TikTokが支持される理由やマーケティング活用のポイント、「TikTok売れ」の必要条件などを聞いた。
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マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
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