SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adjust、ビデオリサーチと連携 テレビCMからモバイルアプリインストールの計測・分析が可能に

 adjust(アジャスト)は、ビデオリサーチと連携し、地上波テレビCMのモバイルアプリインストールをAdjustで計測・分析できるようになったことを明らかにした。

 同連携により、マーケターは地上波テレビCMのモバイルアプリインストールへのアトリビューションを計測。Adjustの管理画面でアプリの指標とKPIを確認、広告効果分析をすることが可能となった。

 Adjustの管理画面では、インストールの流入元ごと(広告媒体、オウンドメディア、QRコード、Email、コネクテッドTVなど)にインストール数、起動数、収益イベント数などを確認することができる。またテレビCMについては地区、番組名、クリエイティブまで表示される。

 なお同機能は、ベータ版としての提供となるがテレビCMデータを持つすべてのAdjustユーザーが利用できる。

【関連記事】
Adjust、業界初の包括的コネクテッドTV広告計測ソリューション「CTV AdVision」を発表
UNICORN、AdjustとコネクテッドTV向け広告の効果計測の連携を開始
2021年第1四半期、モバイルアプリが31%成長 ECアプリなどのDL数が急増【Adjust調査】
ニールセンとビデオリサーチ、「人」ベースでのテレビとデジタルのクロスプラットフォーム視聴者測定を提供
TVer、累計アプリDL数が5,000万突破 ティーン層の利用拡大しMUBは前年同月比171%へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/02 16:45 https://markezine.jp/article/detail/39590

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング