
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティング組織をいかに作っていくか? 各社の取り組みを探る本連載。第13回は、コスモエネルギーホールディングスのCDO ルゾンカ典子氏を取材した。本稿には、定期誌『MarkeZine』82号に掲載した記事の後編として、誌面には収まりきらなかった内容を収録した。ぜひ前編とあわせてご覧いただきたい。
この記事は参考になりましたか?
- 人を育てる。組織を育てる。連載記事一覧
-
- 活力ある組織を体現し日本を元気にする 楽天 松村有晃氏の顧客戦略的思考によるマネジメント論
- DXは頑張らないことが大事。コスモエネルギーHD CDOが話す「変化を起こせる組織作り」の...
- ポジティブに全員参加型で。コスモエネルギーHD CDO ルゾンカ氏が進める「適材適所のDX...
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア