SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、「絶滅危惧オリガミ」を公開 ARを活用し絶滅危惧種を学ぶ機会を創出

 電通デジタルは、電通の生態系保全・環境課題・SDGsを起点としたコミュニケーション戦略や事業を行う「DENTSU生態系LAB」とパーティーと共同で、AR(拡張現実)技術を活用した「絶滅危惧オリガミ」を公開した。同企画は、電通デジタルのデジタルテクノロジーとクリエイティブを活用し社会課題の解決に取り組む「ソーシャルプロジェクト」の一つだ。

 具体的には、特設サイト上で絶滅危惧種の折り紙の印刷用デザインデータを5種公開。折った折り紙にARカメラをかざすとAR上に動物たちの生息地が出現し、その中で折り紙の動物たちが動き出す。なおARのためのアプリケーションのダウンロードは不要で、スマートフォンやタブレットから体験できる。

【関連記事】
電通グループ、電通デジタルとデータアーティストを統合へ グループ内のDX領域の強化が目的
リアル店舗に行くと「ワクワクする」業態、百貨店・家電量販店が上位に【電通デジタル調査】
電通デジタル、コンタクトセンターの業務変革プログラムの提供を開始 CX起点で戦略から運用までを支援
電通と電通デジタル、LINE公式アカウントの友だち分析ツール提供へ 企業のファンマーケティングを支援
電通デジタル、パーパス起点でCX施策を開発するフレームワークの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/15 14:15 https://markezine.jp/article/detail/40595

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング