日本マイクロソフトにおいて広告事業(Microsoft Advertising)を率いる有園雄一氏。MicrosoftのミッションからみたGAFAとのパートナー関係や日本の広告業界を取り巻く課題について語る。
この記事は参考になりましたか?
- リゾームマーケティングの時代連載記事一覧
-
- 広告業界次の10年、カギを握る3つの視点/広告効果に応じて「棲み分け」ていく世界が到来する
- 幸せは、ビジネスの成功の礎 「クオリティ・オブ・ソサエティ」の実現へ向けて
- GAFAは競合ではなく「empower」すべき存在 Microsoftに入社してわかったこ...
- この記事の著者
-
有園 雄一(アリゾノ ユウイチ)
Regional Vice President, Microsoft Advertising Japan
早稲田大学政治経済学部卒。1995年、学部生時代に執筆した「貨幣の複数性」(卒業論文)が「現代思想」(青土社 1995年9月 貨幣とナショナリズム<特集>)で出版される。2004年、日本初のマス連動施策を考案。オーバーチュア株式会...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア