CONNECTED MATERIALは2023年2月8日(水)より、プロダクトプレイスメント(※)を活用した広報支援サービス「FERMATA(フェルマータ)」をリリースする。
※ドラマ・映画などの映像作品の中に実在する商品やサービスを登場させることで、ブランドのイメージアップや認知向上を図るマーケティング手法
同社はマテリアルグループ傘下で、PRプラットフォーム「CLOUD PRESS ROOM」の運営や企業の広報支援などを展開している。
今回リリースするサービスでは、商品の番組貸し出し業務からドラマや映画などでの露出報告までを一貫して代行。広報担当者はCLOUD PRESS ROOM上での広報と、プロダクトプレイスメントの両軸で商品を訴求することが可能となる。
【関連記事】
・共同ピーアール、広報・PR・マーケティングサービス「PR-FORCE」を2023年1月に正式リリース
・プロダクトプレイスメント広告、視聴者の5割は「不快に感じない」と回答/ガイエ調査
・2022年のプレスリリース頻出キーワード、上位3位はSDGs、DX、イベント【PR TIMES調査】
・広報は話題作りから価値づくりへ「第5回企業広報力調査」発表【電通PRコンサルティング調査】
・PR効果測定ツールのQlipper、プレスリリースを分析し効果的な配信を支援する機能を追加