SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プロダクトプレイスメントを活用した広報支援 コネクテッドマテリアルが「FERMATA」をリリースへ

 CONNECTED MATERIALは2023年2月8日(水)より、プロダクトプレイスメント(※)を活用した広報支援サービス「FERMATA(フェルマータ)」をリリースする。

※ドラマ・映画などの映像作品の中に実在する商品やサービスを登場させることで、ブランドのイメージアップや認知向上を図るマーケティング手法
サービスの概要

 同社はマテリアルグループ傘下で、PRプラットフォーム「CLOUD PRESS ROOM」の運営や企業の広報支援などを展開している。

 今回リリースするサービスでは、商品の番組貸し出し業務からドラマや映画などでの露出報告までを一貫して代行。広報担当者はCLOUD PRESS ROOM上での広報と、プロダクトプレイスメントの両軸で商品を訴求することが可能となる。

【関連記事】
共同ピーアール、広報・PR・マーケティングサービス「PR-FORCE」を2023年1月に正式リリース
プロダクトプレイスメント広告、視聴者の5割は「不快に感じない」と回答/ガイエ調査
2022年のプレスリリース頻出キーワード、上位3位はSDGs、DX、イベント【PR TIMES調査】
広報は話題作りから価値づくりへ「第5回企業広報力調査」発表【電通PRコンサルティング調査】
PR効果測定ツールのQlipper、プレスリリースを分析し効果的な配信を支援する機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/08 18:00 https://markezine.jp/article/detail/41264

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング