2022年12月、Moonshotの菅原健一氏が自身の思考法をまとめた書籍『小さく分けて考える 「悩む時間」と「無駄な頑張り」を80%減らす分解思考』(SBクリエイティブ)を上梓した。予約時点でAmazonランキング和書総合1位を獲得、初版1万5,000部で滑り出した本書は、製作協力として加わっている尾原和啓氏のサロンで話した内容がきっかけだったという。戦略的に1位を狙った策、自身のフォロワー以外にどう手に取ってもらえるか、またSNSでの“メジャー感”の創出など、売り伸ばすために何をどう“分解”し実行したかを聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 編集長インタビュー連載記事一覧
-
- Amazonランキング1位を獲得!『小さく分けて考える』著者 菅原健一氏に聞く、売れる書籍...
- 2023年日本の広告市場の可能性/WPPジャパン CEO 松下恭子氏がグローバルの視点で紐...
- マイクロソフトはいかに広告事業を推進するか。有園雄一氏に聞く、ビジネス躍進のロードマップ
- この記事の著者
-
高島 知子(タカシマ トモコ)
フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア