Hakuhodo DY Matrixは、2023年3月17日、人生100年時代を幸福に生きるための情報メディア「Well-being Matrix」をスタートした。
今回スタートしたメディアでは、「人生100年時代の“幸せのヒント”がここに。」をコンセプトに、社会・生活者・ビジネスなど複数の視点でWell-beingに関する情報を発信。具体的には、Well-beingな生き方を実践する著名人へのインタビューやWell-beingな社会づくりに取り組む企業の紹介、Well-beingに関するトレンドやTipsなどを紹介する。
また、独自の調査に基づきウェルビーイング・マーケティングのあり方とそのビジネスアイデアを提案する「ザ・ウェルビーイングレポート」など、ビジネス視点でWell-beingに向き合うためのコンテンツも提供する。
【関連記事】
・「SDGs」の語を含む記事/公開本数は1ヵ月間で約7,500本、前月比3割増に【トドオナダ調査】
・生活者から見たSDGsに貢献する企業、1位は良品計画に/活動の認識度はトヨタ自動車が1位【博展調査】
・博報堂、ヤフーらと「Social Booster」を開始 SDGs視点で商品・サービス開発を支援
・消費者の35%がSDGsを意識し行動/8割が取り組む企業に好印象【ロイヤリティ マーケティング調査】
・生活者の約2割が「ウェルビーイング」を認知/約6割が概念に共感【電通調査】