SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Hakuhodo DY Matrix、情報メディア「Well-being Matrix」をスタート

 Hakuhodo DY Matrixは、2023年3月17日、人生100年時代を幸福に生きるための情報メディア「Well-being Matrix」をスタートした。

Well-being Matrix

 今回スタートしたメディアでは、「人生100年時代の“幸せのヒント”がここに。」をコンセプトに、社会・生活者・ビジネスなど複数の視点でWell-beingに関する情報を発信。具体的には、Well-beingな生き方を実践する著名人へのインタビューやWell-beingな社会づくりに取り組む企業の紹介、Well-beingに関するトレンドやTipsなどを紹介する。

 また、独自の調査に基づきウェルビーイング・マーケティングのあり方とそのビジネスアイデアを提案する「ザ・ウェルビーイングレポート」など、ビジネス視点でWell-beingに向き合うためのコンテンツも提供する。

ザ・ウェルビーイングレポート

【関連記事】
「SDGs」の語を含む記事/公開本数は1ヵ月間で約7,500本、前月比3割増に【トドオナダ調査】
生活者から見たSDGsに貢献する企業、1位は良品計画に/活動の認識度はトヨタ自動車が1位【博展調査】
博報堂、ヤフーらと「Social Booster」を開始 SDGs視点で商品・サービス開発を支援
消費者の35%がSDGsを意識し行動/8割が取り組む企業に好印象【ロイヤリティ マーケティング調査】
生活者の約2割が「ウェルビーイング」を認知/約6割が概念に共感【電通調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/17 16:30 https://markezine.jp/article/detail/41725

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング