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第107号(2024年11月号)
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MarkeZine Day 2023 Spring

広告「剃るに自由を」で共感を得た貝印が語る!サイコグラフィックに基づくインサイト発掘法


 115年の歴史を持つ老舗刃物メーカーの貝印。革新的なカミソリ製品を世に送り、長年愛される確かな製品を製造・提供するとともに、SDGsやD&Iなどの潮流を踏まえて、時代に合わせた発信もしている。同社はどのように生活者の多様な価値観を捉え、共感を得られる商品や広告を考案しているのか。同社の齊藤淳一氏がMarkeZine Day 2023 Springに登壇し、新ブランドの事例も交えながら知見を紹介した。

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この記事の著者

那波 りよ(ナナミ リヨ)

フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/19 02:32 https://markezine.jp/article/detail/41752

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