115年の歴史を持つ老舗刃物メーカーの貝印。革新的なカミソリ製品を世に送り、長年愛される確かな製品を製造・提供するとともに、SDGsやD&Iなどの潮流を踏まえて、時代に合わせた発信もしている。同社はどのように生活者の多様な価値観を捉え、共感を得られる商品や広告を考案しているのか。同社の齊藤淳一氏がMarkeZine Day 2023 Springに登壇し、新ブランドの事例も交えながら知見を紹介した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア