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マーケター必読!論文のすすめ

文化とマーケティングの多様な関係を再考する~文化を作る・売る・利用するマーケティング~【論文紹介】

 日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマは「文化とマーケティングの関係」です。ポップカルチャーや消費文化、芸術やスポーツなどの文化とマーケティングの関係性について、様々な研究から考えていきます。

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この記事の著者

上原 渉(ウエハラ ワタル)

一橋大学大学院経営管理研究科准教授 博士(商学)。専門はマーケティング・マネジメント、消費者行動論。『日本企業のマーケティング力』(共著、有斐閣)や『新興国市場と日本企業』(分担執筆、同友館)などがある。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/12 08:30 https://markezine.jp/article/detail/42141

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