ポストCookie時代が到来した今、1stPartyデータに改めて注目が集まる。しかし「データはあれど、統合できず活用には至っていない」そんな企業も多いのではないか。3月に開催されたMarkeZine Day 2023 Springでは、共通ファンID基盤の構築・運用に取り組むアミューズの担当者が登壇。同社に対してデータ活用のノウハウ支援を行っている内野氏も同席し、アミューズのデータ基盤構築から実際の活用までの過程と、そこで得た学びが語られた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
水落 絵理香(ミズオチ エリカ)
HubSpot Japan 日本語ブログ編集長。CMS制作会社の営業職に従事した後、Webマーケティングメディア「ferret」の立ち上げから参画し、ライター・副編集長を経て独立。「MarkeZine」や「ITMediaMarketing」「AMP」など複数のビジネスメディアで執筆活動する傍ら、BtoB、BtoC複...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア